横浜元町校

【重要】スクールにおける感染・拡散防止対策ご協力のお願い

2021年01月20日

日頃よりキャプテン翼サッカースクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊スクールにおける新型コロナウイルス対策についての指針をお知らせいたします。

この指針はお子様と保護者皆様の健康と安全を最優先とすると同時に、行政機関による新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた取り組みの趣旨を踏まえて策定いたしました。

皆様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、安全にサッカースクールを行うためにも、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

1.健康チェックカードをご記入いただき、スクール前に受付へ提出ください。

詳細は健康チェックカードをご確認ください。初回スクールで配布させていただきます。

2.ご来場時ならびにスクール後は、当施設にて手洗い、うがい、消毒の徹底にご協力ください。

3.下記の健康状態、生活環境に該当される場合は、スクールへの参加をお控えくださいますようお願いいたします。

①お子様に発熱、激しい咳、鼻水、くしゃみ等の症状がある場合

②ご家族に、発熱、インフルエンザ、新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある場合

③海外への渡航歴があり、帰国後14日間を経過されていない場合

4.ご来場からお帰りまでの間、スクール中以外はマスク着用にご協力をお願いします。
尚、厚生労働省の熱中症対策指針の観点より、マスクを外される場合は2m以上の充分な距離を確保いただきますよう、ご協力のほど、よろしくお願いします。

5.クラブハウス内のご利用に関しまして、以下のとおり制限をさせていただきます。

①男女更衣室は使用中止といたします。お着替えを済ませての来場にご協力ください。

②男女ともにトイレはご利用いただけます。

③クラブハウス内では、ご案内表示に沿って、一定の間隔を空けての整列をお願いいたします。

6.ベンチは荷物置きとしてご利用ください。ベンチに複数人で同時に座ることは禁止とさせていただきます。

観覧中はソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

7.コーチ・スタッフがマスクを着用して対応をさせていただく場合がございます。

 

以上、皆様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のためご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

弊施設ではご案内の通り、万全の体制でスクールの実施を致しますが、新型コロナウイルスの特質上、現時点では感染リスクをゼロにすることは困難な状況です。
皆様におかれましては感染リスクがあることをご承諾いただいた上で、ご来場くださいますようお願いいたします。

また、万が一、弊施設での新型コロナウイルス感染が確認された場合は、皆様の個人情報を保健所の指導により調査機関へ開示すると同時に、ご連絡を差し上げる点につきましても、あわせてご確認くださいますようお願いいたします。

キャプテン翼サッカースクール